ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

Galaxy Nexus、予・約・完・了。









11月23日から全国のドコモショップで一斉に予約が開始されたGalaxy Nexus SC-04D。(サムスン製)

Android4.0(Ice Cream Sandwich=ICS)を搭載したGoogleのリファレンス・マシン(標準機)。世界で初めて市販されるICS機になるのが、Galaxy Nexusとゆーことになります。


過去にNexus One(HTC製)を海の向こうから入手したオイラも1日遅れの一昨日(24日)、予約をしてきました。


8月末にXi砲契約によりGalaxyS2を入手したばかりだけど…


Nexus系列の"プレーンさ"や最新のOSアップデートが真っ先に降ってくる魅力には勝てませんでした…




ドコモショップの窓口では、まだまだ最新過ぎてSPモード等に対応出来ていないことやなどを説明する文書が予約時に出てきて、店員のおねーさんに説明されましたよ。



i-modeメールが必要ない(アドレス自体持っていないし、Gmailで必要十分)し、Nexus系列の雰囲気とゆーか、OS以外の機能拡張がないことは知っているので、心配ご無用なんだけどね…。でも、クレーム除けには説明が必要だから。

予約ついでに手持ちのドコモの3回線のうち、一つを解約してしまいます。データ通信用端末A2505で使用していたもので2007年に初めて契約したドコモ回線(実は主回線。主回線の切り替えも実施)。今までありがとう。




そんなこんなで…Galaxy Nexus 予約完了でアリマス!

しかし、日本でもNexus系列のスマートフォンが普通に発売されるとは…なんとも感慨深い今日この頃でありました。



f:id:mkmfgmbh:20111125221519j:image
f:id:mkmfgmbh:20111125221719j:image