ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

怒涛の1週間。




"Twitterやっていると、blog投稿頻度が下がる"…自分はどうやらこのタイプの人間らしい。

先週1週間から今週日曜までは怒涛の進行だったのに、Twitterでその都度ツイートして満足してしまい、ネタがあるのに気がつけば11月の新規投稿なしとゆー状態。

ゆゆし。


なので先週のまとめ的エントリ。

まず、iOS5.0.1のアップデートが、初めてOTA(Over The Air)で降ってきました。今までと違いiTunesとの同期なし、iOSもAndroidと同様に端末単独でのアップデートが可能になりましたね。やはりOTAは便利。

アップデートの結果は…バッテリー消費の改善…効果あったか実感あまりないっす。


土曜日は嫁と息子が嫁の実家に(嫁の仕事の関係で)帰り、久々に1人で羽を伸ばす。


あと、土曜日はWi-Fiカメラの設定。
Wi-Fiカメラの電波到達範囲の不足をWi-Fiレピータ(中継器)で補うことは出来たけれど、設定にかなり苦労。カメラはインフラストラクチャーモードでルータとレピータと連携させるといいのかー。仕様書とマニュアルはしっかり読まないとなー。


んで、日曜日は出勤。仕事をしてから夜は飲み会。土曜日の寝不足が祟って一次会でドロップアウト。


今日、月曜日は代休。ゆっくり過ごしました〜


とゆーわけで、オチもなく終わる。

f:id:mkmfgmbh:20111111060012j:image
f:id:mkmfgmbh:20111112200646j:image
f:id:mkmfgmbh:20111113190516j:image