ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

時間を作って実験…んで,ようやく解決。【ウィルスバスター2008】


071031_0612~01.JPG
071031_1733~01.JPG






ウイルスバスター2008がうまく動作しない件がようやく解決しましたよ。ぱすかるさんから以前の記事「さて、原因を考えてみよう。」にいただいたコメントにある「不正な変更の監視機能をオフにする」という対処が功を奏しました。
この機能を無効にすれば,システム起動時の「引っかかり」なくスムーズに動作しました。起動してしまえば,ウィルスバスター2007と比較して軽快に動いているようです。

ウィルスバスター2007の「システムに掛かる負荷」に閉口していたので,使用できない機能はあるものの,2008へのアップデートはおおむね良好な感触です。


でもなー「不正な変更の監視機能」自体が結果的に自分のマシンでは「不正な変更」になってしまったとゆーのは皮肉だな〜。トレンドマイクロは2007の時もその前もいろいろあったみたいだし…品質管理大丈夫か…?

ちゃんと不具合の情報やら修正版を出してよね…