ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

Gmailがものすごく便利な件について。

先日招待制から登録制に移行して,誰でも自由に使えるようになったGooglewebメールサービス「Gmail」。
Gmail









既存のDionのメールフォルダが(小容量とspamのせいで)すぐにあふれてしまう問題を抱えていたワタシは,早速Gmailでアカウントを作成し,既存のメールアドレスに来たメールは問答無用で転送するように設定しました。

最初はGmail「2.5GB超」の容量が目当てだったんですが,Spamフィルタの優秀さに惚れてしまいました。

今までだったら,ローカルで動作しているSpamフィルタを素通りしていたようなモノもほぼ確実に迷惑メールに分類されて,迷惑メールフォルダに蓄えられています。

当たり前のことなんですが,ちょっと感動。

どこからでもメールの確認ができるようになったし,容量を気にしなくても良くなったしで良いことずくめ。

恐るべしGmail…ていうかGoogle