ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

あー,もうCore 2 Duoの時代ですか。そうですか。

まだCore Duoの載ったマシンの戦力化もできてないのに…時間の流れはかくも無情なり。モバイル版のCore 2 Duoも市場に出回り始めました。
PC Watchの記事より。
多和田新也のニューアイテム診断室


core2duo

まぁ,EM64Tサポート以外はキャッシュが増えて,クロックが上がり,消費電力も増え,といっったとこなので個人的には必要ないかな,と。64bitのOS持ってないし〜。

…決して負け惜しみではございません(T_T)。


ピン配列は互換性があり,Napaプラットフォームに載せるだけで(BIOSの更新は必要ですが)動作するようですが,Thinkpad T60でCPU交換ができるかどうかはまだ不明。

ThinkPad T4x系列では,BaniusコアからDothanコアのPentium Mに換装した猛者も存在したので可能性が高いですが,排熱系の強化が必要になるか不明なので…


ま,「老後の楽しみ」が増えるかもしれない程度に考えておこうかと思う今日この頃…(^_^)