ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

家族旅行…その4

"せんとくん"をたいらげ(嘘)、平城宮跡を後にして、次は東大寺に大仏様に会いに行きましたよ。
いやぁ、デカい。大仏殿も、大仏様も全てがデカい。1000年以上昔にあれだけのものを造るとは…ちょっとしたオーバーテクノロジー感に浸りました…もちろん、何度も修復されてオリジナルはあまり残っていないとはいえ…オリジナルの大仏殿は現在よりさらに大きかった訳ですし。

乱暴な事を言えば、昔から日本人はフィギュア好きが高じて1/1造ってしまう民族なのかな…お台場にガンダムが立つワケだわ…と勝手に納得しました。


東大寺と言えば大仏もデスが鹿も有名。まさか鹿せんべいが鹿の欲望に火を着ける恐ろしいアイテムだと身を持って知ることになろうとは…


f:id:mkmfgmbh:20100816172123j:image
f:id:mkmfgmbh:20100816171729j:image
f:id:mkmfgmbh:20100816165026j:image
f:id:mkmfgmbh:20100816172936j:image