ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

アウフ ヴィーダーゼーエンだ!

表題にあまり深い意味はなく。サヨナラぐらいにとってください。

2年前から使用してきたイーモバイルの2回線を契約解除しました。データ通信用のD02HWとスマホのS21HT"TouchDiamond(通称:芋菱)"用に使っていました。

イーモバイルカスタマーセンターに電話をして郵送してもらった解約申請書類に必要事項を記入、押印したら,電話機に入れてあったSIMカードを取り出し、ハサミで「チョキン」っと切った後申請書類の所定の場所に張り付けて、完成。あとは同封してあった返信用封筒に入れてポストに投函すれば完了します。

因みに、写真の赤い方が通称「赤SIM」と呼ばれるデータ通信用SIM、黒い方が通称「黒SIM」と呼ばれる通話も可能な電話機用SIMデス。


解約の理由はWiMAXの急速なエリア拡大で、ワタシの行動範囲内でのネット接続が快適になったため。相対的にイーモバイルの使用頻度が下がり、契約の2年縛りあけが来たので…イーモバイルも悪くないんですが、地方都市では使い勝手が微妙だったのが最大の理由ですかね。WiMAXは2年縛りが無いのも便利。

スマホはドコモ回線+Androidでこと足りるので、イーモバイル回線+WMの組み合わせは不要に。イーモバイルと比較するとやはりドコモのFOMAエリアは広大デス。

データ通信用のD02HWとスマホのTouchDiamond(通称:芋菱)はそれぞれ退役デス。お疲れ〜。

f:id:mkmfgmbh:20100807024356j:image
f:id:mkmfgmbh:20100807022036j:image