ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

ついでに…SSD化。

ThinkPad X200sの強化はメモリだけでなく、SSD化まで行っちゃいます。

実は塩漬けの理由の大半がSSD化してから環境構築を、と考えていたから。早速換装作業に。


もともとの320GBのHDDをそっと取り出して、ネジをはずしてマウンターと分離。その後SSDを逆の手順で組み付ければ換装作業は終了。

やはりネジ1本はずすだけでHDDにアクセスできるThinkPadはこういう時便利デス。パーツ交換の容易さのみならず交換部品の入手しやすさまで含めたトータルのメンテナンス環境は、かなりのもんだと思います。



前もって焼いておいたリカバリーdiskでリカバリーして、SSD化完了デス!

容量は半減(320GB→160GB)しましたが、快適なスピードが手に入りました…

f:id:mkmfgmbh:20100726101739j:image
f:id:mkmfgmbh:20100726102147j:image
f:id:mkmfgmbh:20100726105036j:image