ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

ストップギャップ。略すとSG【HX003ZT】

f:id:mkmfgmbh:20090820134145j:image
f:id:mkmfgmbh:20090820134200j:image
うーん…どうする?と悩んで数日、WILLCOMのデータ端末HX003ZTが手元にあったりする(^_^;)
8月いっぱいまでは事務手数料とか無料なので。


WILLCOMスマートフォンAdvanced/W-ZERO3[es]」を所有するも、あまりの接続スピードの遅さに最近利用頻度が低下していた。そこで、思い切ってスマートフォンは最近田舎でもエリアが広がってきているイーモバイルにまかせ、「Advanced/W-ZERO3[es]」用のW-SIMをある程度速度が期待できるHX003ZTに機種変更してしまうことにしたのだ。

HX003ZTは『WILLCOM CORE 3G』(要するにDoCoMoのFOMA網を借りてやってるサービス)に対応していて、とりあえず1Mbps位は…出るときもある。WILLCOMWILLCOM CORE までのストップギャップとして投入したサービス。


端末として色々いじりがいがある…のかも。ubuntu9.04でもつながるし。
少なくともエリアの広さは腐っても(腐ってないが)FOMA網なので、安心。こいつにPHS300を組み合わせれば、イー・モバイルがエリア外でも…ゲフンゲフン。

多分楽しめるハズ。