ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

内覧会へ行きました。(その2)

f:id:mkmfgmbh:20090809131738j:image
f:id:mkmfgmbh:20090809130756j:image
…あれっ?間違い探しですか、これ?(^_^;)

(前回まで)


新800系つばめは…

内装が金ピカ度が増して(金閣寺的?)、案内用電光掲示が客車両端だけでなく通路天井中央に対たりと細かいブラッシュアップがある反面、外観は色味が青みがかって見え(気のせい?)たり細かなカラーリングに差異があったりする他は…ヘッドライトカバーが出っ張ってるぐらいしか気がつきませんでした(^_^;)

見えない部分にもたくさん改良は加わっていると思います…でも、801系とか810系とかって形式番号が変わってないので、きっと生産ブロックが変わったんだと思うんですが…真相は如何に?

まぁ、何はともあれ楽しい休日でした。おわり。