ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

ポメラの続き。

081111_2204~01.JPG081111_2150~01.JPGキングジムから発売されたデジタルメモ帳「ポメラ」を購入し、ポメラー』もしくは『ポメラニアン』になったワタクシ。

…では、ざっと触ってみた感想などを少々。

・全体的にカッチリした作りで、ガタつきやフニャフニャ感は無い。

・表面の質感もラバーコーティングのおかげで高級感が。もちろん本来の目的である滑り止めとしてもきちんと機能している。

・キータッチはキーボードにたわみが無いため良好。キーストロークは浅め。

・モノクロ液晶の表示は、コントラストが高くて見やすい。文字サイズは個人的には最小が好み。フォントも読みやすい。

・変換スピードも速くて、もたつきは無い。個人的には、デフォルトで入力スタイルがMS-IMEモードなのは、ATOK搭載をセールスポイントとしているのにいかがなものかと思うが。


…なかなか良くできた機械だと思います。