ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

次期Windowsの名は…「7」

Windows Vista」の後継の名前は,「Windows 7」に決定したようですね。(仮)が取れたとゆーか。
(ENGADGET 日本版より)

まずは,めでたい感じで。

Vista」が今ひとつ盛り上がらない(そんなことはない?)のか,「Windows 7(仮)」とゆー名前のみが先行し,「割とすぐに出る」「いや,Vistaから3年後がリリースだ」と情報が錯綜しているみたいですが,実際どうなんでしょうね…おかげで「7」という名前は世間にやたら浸透したので,今回の正式ネーミングに採用という訳なんでしょうが。…Vistaの轍を踏まないように,機能の熟成をして欲しいと思います。