ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

今日はドックでした。

080610_1806~01.JPGひとまず異常無しでした。

若干標準体重を超えていたので運動せよ、とのアドバイスがありました。うーむ。

それよりも…

胃カメラのんだよ〜ん(T_T)

2年前のドック(別に病院でした)でヒドい目にあったトラウマか、人より嘔吐反射が強いのか、やはり喉の麻酔が気持ち悪く…紆余が曲折した結果鼻からの胃カメラ挿入になりました。

…あるんだったら最初から出してよ…鼻挿入タイプ。

鼻からの挿入+麻酔注射(弛緩剤?)で全く苦痛を感じずでした。2年前のあの苦労はいったい…

んで、胃と十二指腸自体は問題無し。きれいなもんだったらしいデス。ピロリ菌も暴れてなさそうとのこと。ヨーグルト食べてるおかげかなぁ…(^_^)

何はともあれ、一安心。