ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

そうだよ、僕は毒なんか吐かない。悪口なんか言わないんだ。

先日、同僚(女性)に、「人間ができている」とおだてられました。

オイラが毒を吐かないことを評価(?)してくれたみたい。

…他人に期待しないからな〜、オイラ。だから不平不満はすくないかも。『多くを望まなければ、失望することもない』わけデス。


…某小説で、ある人工知能が語った『全ての人類は(症状の差はあるが)認知症なんです。』という仮説に賛同してしまっているからなぁ。

「ヒトは正しく思考することができない」んだそうな。

曰く、自分が何をしているか、何をすべきなのかをすぐに見失う。

曰く、事実に反することを事実であると思いこむ。

曰く、他人から誤りを指摘されると攻撃的になる。

曰く、しばしば被害妄想にも陥る。

「これらは全て認知症の症状です。」だって。


でも、オイラはそんな人類(含む自分)が愛しくてたまらないんですよ…。