ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

マカフィーだったり、新幹線だったり…で、明日から仕事。

080106_0149~01.JPG080105_1537~01.JPG土日かかって、若干のリアルでの片付けと、PCのソフトウェア周りの環境整備をしましたよ。主にウイルス対策ソフトウェアの変更をやりました。…嫁と息子が嫁の実家に行っていたからできたようなものですが。(ここらが新幹線の部分。今回も別に危機ではない)

書籍やら雑誌やらの処分と、あまりのウイルスバスター2008の作りとサポートのお粗末さにウンザリしたのでマカフィーに乗り換えを平行作業で。ウイルスバスター2008はXPのSP3RCに対応してないんだもんな〜。調べないで適用したオイラが悪いが(^_^;)

“正式版ではないから対応しない”ってのも分からんでもないけど、2007の激重、2008のインストール時のトラブル、そして今回と3回目だし対応が遅いのが致命的だったデス。

あと、かなり放置してあったマシンもあったので、ドライバやらのアップデートをガシガシ当てて。台数が多いから大変でした。


マカフィーの適用自体はノープロブレムで。このまましばらくマカフィーで行きますよ。
てな具合で長い正月休みは終わったのデス。
さて、明日から仕事デス。がんばるぞ、おぅ!