ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

きたきた!やるじゃない,au。

au、下り最大3.1Mbpsのデータプラン「WINシングル定額」【ケータイWatchより】 

つーことで,以前書いたように「正式発表してないから大きな声では言えないけど,やりますから」から正式発表デス(^_^)

やるじゃん,au。後は使えるスマートフォンを出してくれれば…

<引用ここから>
 KDDIおよび沖縄セルラーは、EV-DO Rev.A方式に対応し、下り最大3.1Mbps、上り最大1.8Mbpsのデータ通信が可能な京セラ製データ通信端末「W05K」を12月下旬より発売する。
<引用ここまで>


えーと,決めました。契約します。今決めました。DoCoMoの定額サービスはとりあえず嫁に使わせて,auはwillcomの替わりにして私が使いましょう。

今回のキモであるPCデータ定額制については,DoCoMoのHSDPA利用のサービスより若干下りのスピードは遅いですが,上りのスピードが最大1.8Mbpsと高速になっています。オンラインストレージに出先からアクセスし,ダウンロードだけでなくアップロードもストレス無くこなせそうです。(あくまで理論値ですけど)

なんかGoogleがサービス横断的なオンラインストレージを提供するのではないかとゆーウワサもあるので…楽しみです。