ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

恥ずかしながら帰って参りました(デポから)!

071111_1949~01.JPG先週からデポ送りになっていた(嫁の)フィットがようやく帰ってきましたよ。

嫁が道路の縁石で左側の車輪部を損傷したのデス。でも、駆動系とブレーキシステムは無事で、自走はできてました。


結局左側前輪のサスペンションやら操向関連装置を全取っかえになりました。しめて13万円ナリ。
恐らく衝撃を吸収し駆動系を損傷から守ったであろう部品たちは、安全性優先で交換してもらいました。

まぁ、この程度ですんで幸運だったなぁ。

自分も、「自動車という自重1t、スピードは歩行時の10倍以上(ということは運動エネルギーは歩行時の1500倍超?!)のバケモノを操縦しているんだ」ってことを忘れないようにしなくっちゃ!

(((=_=)))