ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

KB909095-x86-JPNを,やっと。

入手したというお話。

WindowsXP SP2用の「メモリを1GB以上搭載したマシンで”こんな

060722_1855~01.JPG











表示が出て”休止状態に入れなくなるときがある」という問題の修正モジュールなんですが,普通にはダウンロードさせてくれない代物でして…(大容量のメモリを搭載するって,今時そんなに特殊なことでもないと思うんだけど…)

SP2以前にも「1 GB 以上の RAM を搭載したコンピュータの休止に関する問題」としてこの問題の修正モジュールはあったんですが,SP2のインストール前に適用しないといけないモノでして,自分のマシンにうっかり「入れ忘れ」てました(以前は適用をしていて,休止状態関連の問題は収まっていました。その後にリカバリしてしまったのデス)。

マイクロソフトは「SP2でなおしたよ〜」って言っていたんですが,直っておらず(汗),SP2プリインストールマシンも多くなってきた昨今,問題が再燃していたようです。マイクロソフトとしては,「SP3を待ってて〜」って感じなんでしょうが,修正モジュールはあって,しかもこっそり提供してるんだったら,早くよこせって感じです。

で,多くの先人がめんどくさい手順を踏んで入手しているというので…

早速ここに電話しました。








もう見事なまでの「マニュアル通り」の電話応対をされ,15分ほどで申し込み終了。しばらくしたらメールでダウンロードURLと展開用のパスワードが送られてきました。

インストール後…おぉ,問題ない!SP3を待たずに良かった…休止状態,よく使うんで本当に良かった。