ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

Parallels Desktop for Macを試してみた。

IntelMacでWindowsを使用したい!」と考えたときに,考えられる一つの方法が「仮想マシン」の利用。ネイティブなデュアルブートも良いけれど,やっぱりMacOSXもWindowsもシームレスにリブートなしで使いたい!のデス。

んで,現在話題の米Parallels社製仮想化ソフトParallels Desktop for Mac RC2MacBook(黒)にインストールしてみました。

で,インストールしてみたんですが…

こいつは凄い!

060608_1625~01.JPG



さくさく動きますよ。自分の持っている仮想マシンのイメージは「ちょっともっさり動作」だったんですが。(Microsoft Virtual PC2004のイメージなので,かなり偏ってますが)

ビジネスアプリを動かすには全く支障のないレベルです。凄いソフトです。製品版購入決定!