ミコやんとグレヴィッチ設計局第3分室

合言葉は、「技術ニヨル革命(Revolution durch Technik)」!

電探を買ってみたりした瞬間。

嫁のクルマにつけていた「スピード違反取り締まり用レーダー探知機(長っ!)」(以下電探…知機だから!)が寿命を迎えたようなので,替わりの機材を買いに行ったと思いねぇ…
060508_2322~01.JPG
060508_2324~01.JPG

ディスカウント店で,空箱が商品として陳列してありました。ワタシは
「よくあることだけど,空箱をレジに持って行けば良いんだな(レジで正規品を渡してくれるだろう)」と勝手に思っていたのですが…レジのお姉さんに,

「空箱ですよ(気づいてないでしょ,といったニュアンスを感じましたよ,ハイ)?」
といわれましたよ。

うーん,家電量販店などとはちょっと文法が違ったようですね,この店は。

反省,反省。


教訓:常識というものは,案外非常識だ。